お得に買い物をする

楽天DEALって知ってる?お得に買い物してポイントをGET!

まるき
まるき
こんにちは。まるき(@maruki_home)です。
突然ですが…楽天スーパーDEAL(ディール)ってご存じですか?

楽天で買い物をしていると、時々見かける文字ですが、よく分かっていない方も多いですよね。

楽天スーパーDEALとは、最大50%までポイントが貯まるお得なサービス!
普段の買い物から、買い回りセールまで、スーパーDEALを活用して、買い物してみましょう。

楽天スーパーDEALについてくわしく!

楽天スーパーDEALって?

楽天スーパーDEALご利用ガイドより引用

楽天スーパーDEALは、毎日更新の高ポイントバックサービスです。

最大50%バックされるため、欲しかったアイテムを、実質半額で購入するチャンス!

セールやキャンペーン関係なく、エントリー不要でいつでもお得な商品を買うことができます。

楽天スーパーDEALの商品ってどうやって見分けるの?

楽天DEALの商品は、商品ページの上部には楽天スーパーDEAL商品であることがひと目でわかるようこのような画像が表示されます。

ちなみにこの画像をタップすると他のDEAL商品を紹介しているページに飛ぶことができます。

さらに商品価格を見てみると…

このように価格の上にスーパーDEALという文字が出てきます。

ポイントを見てもしっかり50%ポイントバックされていることが書かれていますね。

楽天スーパーDEALの商品ってどうやって探すの?

楽天スーパーDEALを開催している期間、商品はお店によってそれぞれ!

オムツや洗剤などの日用品はあっという間に売り切れちゃいます。

そのため、楽天スーパーDEALで安くなっている商品やサービスを見つけたら、早めに購入しましょう!

日用品・食品系の楽天スーパーDEAL商品は私もよく紹介しています。

自分で調べるのが面倒だ~!という方は私の楽天ROOMからチェックしてみてくださいね♡

まるき
まるき
安い商品をなるべく早く載せるようにしています!

\ここから飛べるよ!/

楽天スーパーDEALの裏技

楽天スーパーDEALは、ポイント払いでもポイントバックされます。

受け取れるポイントは、期間限定ではなく通常ポイント。

なので、

期間限定ポイントの期限が切れそうな時に楽天DEAL商品を購入してバック分の通常ポイントを獲得する!

という裏技もあります。

通常ポイントならクレジットカードの支払いや楽天証券の支払いにもできるので、期間限定ポイントを使って楽天スーパーDEAL対象の日用品や食品をGET!

「期間限定ポイントだから~」というポイントの無駄使いも無くせますよ♡

買い回り×楽天スーパーDEALの合わせ技

楽天買いまわりイベント

普段からお得な楽天スーパーDEALですが、もっとしっかりポイントを稼ぐなら、楽天セールや買い回りイベントと合わせて利用するのが◎

買い回りイベントでは1000円以上のお買い物することで、最大10店舗まで貰えるポイントがどんどん増えていきます。

まるき
まるき
10店舗買い回り達成でポイントが10倍!

さらに、楽天を活用している人なら楽天カードを持っていたり、楽天カードと楽天銀行を連携していたり、楽天モバイルを利用していたりなど、SPU!によるボーナスポイントも得られます。

その結果、1000円の商品購入で1000ポイント以上還元も夢じゃないんです!

上手に組み合わせて、欲しい商品を手に入れながら、ポイントもしっかり貯めましょう。

楽天スーパーDEAL利用時の注意点

実際に楽天DEALで買い物するときの注意

楽天スーパーDEALの利用には、いくつか注意点があります。

今回は、知っておきたい3つの注意点をご紹介しますね!

クーポン分のポイントは貯まらない

楽天スーパーDEALとクーポンを併用した場合、

割引は適用されますが、ポイントバックされるのはクーポン適用後の金額になります。

どちらが得か、事前に計算しておきましょう。

通常ポイント1%込みのポイント

楽天で買い物をすると通常1%のポイントバックがあります。

楽天DEALにはこの1%分が含まれているため、50%還元の場合、正確には49%還元という計算になります。

ポイント受け取りのタイミングをチェック

楽天スーパーDEAL利用でバックされるポイントは、商品を購入した翌日に獲得予定ポイントになり、購入から20日後に受け取れます。

一部、商品価格に100円未満の金額がある場合や、+5%バックキャンペーンなどを利用した分は2ヶ月後の20日頃に付与されます。

購入したものによってポイントの付与タイミングが違うので覚えておきましょう。

まとめ

エントリー不要でポイントがどんどん貯まる楽天スーパーDEAL!

どうせ買うならお得なタイミングで節約生活の活力にしましょう~!

\最新の割引商品が見られます/